top of page

冬コミ初日東ロー18b

こんばんわ。

お久しぶりのブログです。

natsuです。

コミケの季節がやってまいりました。

そうです。

/

ガクブチック参加するってさ!

\

もちろん東方アレンジです。

今回は東方星蓮船。

コミックマーケット91

初日東ロ-18a

ガクブチック

です!

今回は例大祭新譜の

「リストリート」

と、

次の例大祭で出す予定のフルアルバムから、先行シングルを新譜として持っていきます。

『迷彩エモーション』

なんと!期間限定無料ダウンロードカードを配布します!

スペースにきてくれたら無料で配布します!

視聴はこちらから

https://soundcloud.com/gakubuchic/c91xfd

今回は強めの二曲だよ。

原曲は星蓮船から感情の摩天楼と平安のエイリアン。

大好きな原曲をぴやんがアレンジしてくれて、わたしが歌詞を書きました。

リストリートで大分制作に慣れてきたガクブチックの二人組ですが、

今回ももちろん制作は押しに押して…。

ミックスマスタリングをお願いしてる新井大先生に迷惑だけをおかけしました。

申し訳ございません。

でも、ミックスマスタリングは新井さんがいいんだ。

わたしとぴやんは基本的に音の好みが似ていて、だからぴやんの出すデモの時点でわたしにはグッときてしまうのね。

でもそこに、新井さんの作る音が加わることで、ガクブチック2人では作れなかった曲になる。

それがリストリートな訳で。

だからもう時間ない中、簡易で!簡易でいいので!と無理やりクリスマスイブの予定を押さえてミックスしていただきました。

すいません!すいません!!

でも本当に感謝です。

ありがとうございます!

そんなわけで、今回も中々波乱の制作でしたが、そんな作品だからこそたくさんの人に聞いてほしい!!!

ちなみに。

ぴやんがノロでダウンしたので、スペースにはnatsuだけです!

そしてね。

ダウンロードカードは、なんと紙ジャケに入ってます。まさかの。笑

ガクブチック推しのみなさん、出番です。

ぜひ先行シングルゲットしてください。

よろしくお願いします!!!

ちなみに、リストリートも持っていきますが、XFDとリード曲のモノクロストリートをフルで公開しておりましたが、さらに一曲!幻想郷でお会いしましょうを公開しました。

幻想郷でお会いしましょう

原曲:神々が恋した幻想郷

https://soundcloud.com/gakubuchic/dund0kdy63rv

ガクブチックの持てるものが全て詰まった曲になってると思うので、ぜひ聴いてください!

それでは明日!

コミックマーケット91

東ロ-18aガクブチックのスペースで

お会いしましょう♡

お待ちしております!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page