top of page

例大祭で新譜出すってさ

こんばんは。

ガクブチックボーカルnatsuです。

この度、公式サイトをリニューアルしました!

つきましては、中々続かないブログとも、今度こそ良いお付き合いをしたいものですね…。

さてさて。

このタイミングでリニューアルにはもちろん意味があります♡

ガクブチック、例大祭で新譜出すってさ!

\

はい♡

というわけで、来たる2016年5月8日!

第十三回博麗神社例大祭にて、ガクブチックが放つ東方女性ボーカルアレンジCD第5弾。

『リストリート』

という東方風神録オンリーをコンセプトにしたミニアルバムがでます!

つべこべ言う前に➡➡特設

収録内容はもちろん、リストリートのXFDをお聞きいただけます!

そしてそして!

リストリートより、1曲フルで公開してます!

どうでしょうか??

どんな風に伝わるんだろう。

ロックでポップ。

ゴジックとEDMとロキノン。

アニソンぽくてキャラソンチック。

ぴが形どる、なんだか混沌とした楽曲たちを

わたしの歌声で繋いだミニアルバム。

めんこいジャケは、今回ももちろんメンバーぴの書き下ろしです!

オサレやろ!笑

それにしても、雛ちゃんかわええな。

東方アレンジですもの。

もちろん原曲気になりますよね!!!

気になる風神録オンリーの中身はこちらです♡

『リストリート』

1.プラットホームは揺るがない

稲田姫様に叱られるから

2.モノクロストリート

厄神様の通り道 〜 Dark Road

3.ハレの日は君のもの

明日ハレの日、ケの昨日

4.ネガティブフェイク

ネイティブフェイス

5.白昼夢

運命のダークサイド

6.君に沈む

神さびた古戦場 〜 Suwa Foughten Field

7.幻想郷でお会いしましょう

神々が恋した幻想郷

好きな原曲ありますかー?

わたしはどれも好きだけど、神々が恋した幻想郷が好きです。

もちろんガクブチックのアレンジした幻想郷でお会いしましょうもかなり好きです。

なんだかたまらない気持ちになるんだなぁ。

全曲作詞したので、どれもすごくいろんな気持ちを詰め込んでいます。

次のブログから1曲ずつ紹介していこうかな。

そんなマメさがあるといいよね!!!!!!笑

そしてこのアルバムを作るにあたり、

今回はミックスとマスタリングを新井渉氏にお願いすることができました。

わたしとぴやんの選ぶ音はとても似ていて、へたすると味気ないものになると思うのだけど、

今回は新井さんという新しい目線でガクブチックの制作に参加してくれる人がいたから、

とても心強く、そして楽しかった。

新井さんのもってきてくれる刺激的な音が、このアルバムをさらに引き上げてくれたと思っています。

心からの感謝を。

そして今回は、ガクブチックの他にもう1つ!

例大祭13【M-16b】にて頒布予定

日本×アメリカの仲良しサークルによる合同企画CD

「WOW!! EP」

2曲目『Fantasy Life! (死際サテライトver.) 』

にて、死際サテライトさんのゲストボーカル参加しました♡

⇨⇨特設

みんなで一緒にファックザリアルライフ!

こちらも要チェックでお願いします♡

まだまだ書きたいことあるけど、

なんだかすでに長い。笑

今日はこの辺で。

またお会いしましょう。

natsu.


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page